天然石、意味から見るか?色から見るか?

こんにちは♪
夢追い女子応援人です。

天然石アクセサリーを買おう!作ろう!と思ってる方って多いですよね。
あと今日はどれを身につけようか・・・

実際買うとき、身につけるとき、いろいろなことを考え出すと優柔不断な私は特に時間がかかる・・・

石を選ぶ時どうしてる?

天然石を選ぶ時、最近はどのサイトでも石の意味が詳しく書いてありますので、知識的には迷うことがありません。

でも、石の意味や効能?に囚われ過ぎていると、そこから逆算して石の購入になりますから色合いとかが後回しになります。

時間かかりますよね〜
しかもせっかく良い石の意味に出会っても、
色的になんとなく気乗りしない・・・
なんとなく可愛くない・・・
どうしよう?もう少し考えてみよう・・・
さらに時間が過ぎていく・・・

それで二の足を踏む方って多いんですよね。

 

色に注目〜!!

パッて目につく時ってまず色から目につきませんか?

あまり深入りした先入観を持たず、パッと見た目の色で天然石アクセサリーを選ぶ、そんな感じで気軽に購入してみてはいかがでしょう?

オシャレも色使いから♪

気分も色使いから♪

天然石も色使いから♪

せっかく買っても身につけなければもったいない!

まずは感覚で色を選び、身につけてみましょう♪

そして、購入してから色の意味を知って、
あっ!今の自分が選んだ色ってこんな意味もあるんだ!
って楽しみを2度味わえる♪

 

それぞれの色の意味は・・・

例えばは・・・

慈愛の色という意味もありますが、他には成果を出す、悟り、極めるといった意味もあります。

  • ・・・


存在感、拡大、力強く導く

  • ピンク・・・


開放感、 感謝、リラックス、幸福感

  • ・・・


視野拡大、希望、絆

  • ・・・


未知なる可能性、浄化、繁盛

 

紹介したのはほんの一部だけですが、それでも色々な意味があります。

自分だけの意味づけがとっても大切♪

石自体の意味はとりあえず置いといて、自分のお気に入りの色プラス色の意味を後付けして、いいとこ取りをしてみる。
まずはこの色が好き!だから身につける!!
今日のファッションに足りない色はこの色!だから身につける!!
意味は後から考えればいいや♪

せっかくお気に入りの色があるんなら、わざわざ自分にとってマイナスの意味、イメージにとらわれることはありません♪

素直に自分の好きな色をまずは身につけて、後から自分にふさわしい良い色の意味を見つけ、その部分を引き寄せる♪

大好きな色をスタイリッシュに身につけ、色使いでおしゃれも楽しみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA