エキストラの体験

こんにちは、夢追い女子応援人です。

今回は、ちょっとしたご縁で、ドラマのエキストラに参加してきたので、その体験のシェアをしたいと思います。

40代高校生??

わたしはもうすぐアラフィフになろうかという年齢ですが、今回のエキストラ役は、とある学園同士の対抗戦の観客役。
このドラマ自体は学園モノなので、学生ではないわたしはちょっとドキドキ(笑)
まあ、人気ドラマなので、出演の芸能人の方々を見ることができるのも楽しみでした。

エキストラの9割5分は女性だったと思います。

撮影が始まる前、女性の皆さんはそれぞれスマホを見たり、隣の人やグループで話しをしたり、お菓子を食べていたり・・・
撮影スタッフ(多分ADさんとか)がすごく説明してるけど、聞いていない、撮影場所に目もくれない・・・

だったのに、

大好きな人への感性の鋭さなのか、
主演の俳優さんが、ちらっと登場しただけで、

キャー!!!!

の大歓声!

この一瞬、いやもっと早かったかもしれない(笑)
この目がハートになる切り替えの早さ、凄いものを感じました。

その時に思い出しましたね。
学生時代のアルバイトのことを・・・

わたしは学生の頃、コンサートスタッフのアルバイトをしていました。
コンサート会場のセットの組み立てや、入場チケット管理、持ち込み荷物規制、芸能人の護衛的な役。

そこで、ある大人気デュオのコンサートスタッフになった時がありました。

コンサート中は、舞台に近づけないようロープを張るんですが、そのロープを持ってガードする時も、新幹線に乗るまで護衛をする時も、その時のわたしは、部活も空手道部だし、筋力も全盛期でしたので、護衛等は自信があったんですね。

そんなわたしが、目がハートになっている女性のパワーに全く勝てない

めちゃくちゃ体ごと引きずられましたし、1対1でも危うい・・・

その体験を彷彿させる、「女性の強さ」を今回のエキストラ体験の中でも垣間見ることができました。

女性の強さ

自分のこととして恋愛を楽しめる

どんな集団や大人数の中にいようとも、女性は、芸能人である男性に恋をすると、わたしを見てくれている!と感じ、エネルギーが出せる!感情を即座に表現できる場を作れる!

その非日常の中を瞬時に楽しめるのは、男性にはなかなかできないことだと思います。

アイドル好きの男性の集団とも関わったことがありましたが、女性ほどのテンションではなく、どこか冷静です。

これもエネルギーの違いなんでしょうね♪

テンションは大事

実はテンションってすごく大事な時があります。

仕事でもそう、テンションが上がっている状態での発想がプロジェクトの成功に繋がったり、発言も変わったり、仕事外では、テンション次第で服装が変わったりします。
服を買いに行く時、テンションが上がっていると、いつもよりランクが高いそのテンションに見合う服を買ったりします。
そのテンションの状態で買った服は、冷静になると着るのに勇気が必要な時もありますが、着ればテンションが上がります

そのテンションが発言の意識も上昇、いろいろな考え方を上昇させます。
テンションをそういった使い方をしてみるのもいいかもしれませんね。

女性のテンションスピード、強さも拝見できた、貴重なエキストラ体験でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA