女性が輝く場

こんにちは、夢追い女子応援人です。

今回は、自分がキラキラする時、感じてますか?そのキラキラする場、たくさんありますよ!
というお話。

輝き、ウキウキの発見♪

こんな光景を見かけました。
場所は、港区区役所
港区っていう言葉の響きだけで、何か特別な空気感を感じますね(笑)
高所得者が集まる場所というか・・・

たまたまお昼ご飯を食べに出かけたんですが、区役所前で、とてつもなく輝いている男女に出会いました。
ウキウキしながら、お互いの写真を撮り合ってる?あれ?なんか手に持ってそれも一緒に撮影してる・・・
あっ!婚姻届だ!

そりゃあ、キラキラしてますよ♪
しかも、港区の区役所。
男子もかなりの爽やかイケメン、女子もモデルさんみたいな感じですよ♪
ウキウキが溢れて、周りにキラキラを振りまいている。
そのキラキラで、チラ見している周りもなぜか幸せそう。
そう!幸せは伝播するんですよ。
(伝播とは、伝わり広がっていくこと)

まさにその新婚さんにとっては、結婚式ももちろんキラキラ輝く場だったんでしょうけど、婚姻届を出す区役所も自分がキラキラできる場だったんですね。

幸せが伝わる法則♪

幸せを感じた人の次の次まで伝わる。(幸福度は自分から数えて3人目まで影響する)
また、日々接している人が幸せを感じていると、自分自身も幸せを感じる可能性が15パーセントも高まる。
幸せの連鎖の法則です。
調べると、いっぱい出てきますよ♪

ということは、ビジネスで例えると・・・
人間の幸福度は、自分から数えて3番目まで影響するとすれば、
自分の部下を幸福にすることができれば、その先にいる部下の営業先や部下の家族の幸福も高まる可能性がある。
ということです。

起業を考える女子の経営理念にも使えそうですね♪

なので、ついつい幸せそうなカップルを見ると、しかめっ面でひがんでしまうこともあるかもしれませんが、ここはひとつおすそ分けで幸福を頂けたと考えられるようになってみましょう。

そして、自分も発信源となるべく、夢追い女子のみなさんもウキウキする場面感じましょう。
そこに行くとウキウキする、その時間はウキウキしてる、話すとウキウキする、
そのウキウキした感覚、幸せとして広がってますよ。
幸せは伝播する。
そして伝播した人が実感し、さらに幸せが伝播する。
すると自分の周りが幸せな感覚に浸るから、自分も幸せな状態が続く。
幸せの連鎖ですね。

幸福伝承!

夢を追うのもウキウキするし、夢が叶ったらキラキラする。
夢追い女子同士で語り合うのも幸せの伝播になるし、夢叶え女子(ユメカナエジョシ)の近くに行けば、幸せを15パーセントも高まって感じる。
夢叶え女子から夢の叶え方の情報も得られて、幸せも高まって、まさに相乗効果ですね♪

夢を追うのもウキウキして伝播させ、夢を叶えてキラキラして伝播させられる!

周りの人に言っておくといいですよ。
わたしの周りにいると幸せになれるよ♪

幸せのおすそ分け予告です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA