こんにちは、夢追い女子応援人です。
今回は、女性の目には見えているものについて。
男性と女性では、目の付け所が違う!ってよく言われますよね。
これ、ホントなんです。見えてるものが本当に違うんです。
女性は違う色を見ている!
色の見え方もね。
厳密にいうと、男性が見る赤色、女性が見る赤色も、例えば同じポストを見ていても、赤の受け止め方が違う。女性の方が色の分類が細かいんです。
男性の方が少し大雑把な色の見方をしている。
最近では、3色型色覚と4色型色覚、なんてことも言われますし(ほとんどの人は3色型色覚)、気になる方はテストのようなこともできますので、試されてもいいかもしれません。
しかもなぜか、この新しい4色型色覚を持ち合わせるのはほとんど女性ばかり。
この辺りも、女性は目の付け所が違うと言われる所以なのかもしれませんね。
なので、この目の付け所のおかげで、男性はよく女性から怒られます。
ほんの一瞬でも、おつきあいしている彼女以外の女性に目が向けられたり、興味を示したり、浮気がバレないよう工作しても・・・
全然関係ない視点でバレたり、感性だけで疑われたり(笑)
なので、この目の付け所が違う女性は、昭和の時代から続いていた男性社会の中では目立ちます。視点が違いますので♪
だから、存在感が出しやすくなります。
※逆を言えば、目立つので男性による嫉妬で叩かれやすくもなります。
きっと、この昭和時代から目の付け所が違う視点を持っていた女子は今、その力を活用して「夢叶え女子」になっているでしょう♪
男性社会 → 縦社会
に対し、目の付け所が違う女性は、自分たちの力(横につながる力)を活用し出します。
女性ならではの、「横とのつながりができる力」がコラボレーションの力になります。
男性は縦の力、まさしく縦社会なので、チャンスをプライドと遠慮が邪魔してしまうことも多いです。
これからの時代は、つながる時代!
誰とつながるかは、大きな成功への近道だと思います。
女性も、視点の違う男性とうまくつながれると、自分の夢が膨らむかもしれません。
何が見えているの?
女性の目には何が見えているのか?
男性の目には何が見えているのか?
男性も、中性的になれば、女性性が増して女性目線になることもできます。
だからオネエ系の方々のアドバイスには耳を傾けたくなりますし、テレビでもご意見番のようになったりします。
きっと、今の時代にあっているんでしょうね。
一方、女性が男性の視点を得ることは、男性性を増せばいいのですが、偏ると今の時代の流れには乗りにくいこともあります。
男性社会でひとり切り拓いてきた方は、意図せずとも男性力を発揮してきたので、今度は女性性が足りなくなります。
昭和や平成の初期は、それでもよかったのですが、これからの時代は両方うまく使う必要があります。
子育てで、旦那さんがだらしなくて、男性性を使って、自分を男性化させ、父親も演じてきた方、もう女子力使わなくていいやと諦めてしまった方・・・
夢を追うなら、女性の力も使いましょう!
女子って苦手!って思っている女性、毛嫌いしすぎて女子力の全てを避けてませんか?
うまく使いましょう!男性性、女性性をいいとこ取りすればいいんです。
せっかくなので、
女性の目には見えるもの
しっかり見て、感じて、活用していきましょう!
コメントを残す