妄想力が創造力に

こんにちは、夢追い女子応援人です。
今回は妄想力と創造力のお話し。

妄想力 → 想像力のことです(笑)

得意な方、多いですよね。
自分の脳の想像力(妄想力)をいっぱい働かせて
いかにリアルに妄想できるか

妄想しているときは、自分の心が満たされたことに気づく。
心が満たされると幸せで豊かな気分になる、すると想像ではなく創造する力が湧いてくる。

妄想力を何に活用するか

胸がときめくと発想力湧きませんか?
妄想デート、妄想恋愛、どこへ行って何をしよう?
どんどん湧いてきませんか?時間を忘れるほど没頭しませんか?

妄想中のその瞬間はみんな輝いていて、楽しそう♪
素の自分の表情が出ていて、周りからも信用信頼されやすくなる、手も差し伸べたくなる、一緒に何かやりたくなる。

まさに、夢追い女子です。

妄想はいつでもできるし、無料だし(笑)、文句も邪魔もされません。
使いましょう!その能力。
繋げましょう創造力へ。

想像は実現できる!?

わたしが学んだコーチングの中にも、
人間が想像することは、できること(可能ということ)。人間は想像から創り上げることしかできない。
とあります。

なので、せっかく妄想したことをそのままにしてしまうと、10分くらいで忘れてしまう(実際はもっと早く忘れてしまう)ので、メモをしておきましょう。

時間がなかったらキーワードだけでもいいんです。

スマホのメモ機能をうまく使ってもいいんです。手帳に素早くメモでもいいんです。
そのメモしたキーワードという点が、いろいろな他の点と繋がり、形が創れるかもしれません。
純粋に好きなことを妄想しているので、理想の自分や理想の仕事、素直で欲のまま(笑)の自分が表現されています。

仕事や夢にも役立つかもしれませんね。

自分の心と体にも変化が

リアルに想像すると、身体も心もその想像したモード(状態)になり、
日々の行動も姿勢も変わってきます。

夢追い女子が夢叶え女子の状態を想像から味わうことで、夢が近づいたりします。

まだ経営者じゃないけど、経営者の所作を日々実践することで、話しかけられやすくなったり、経営者なりたてでもベテランらしい振る舞いで、信用度が増したり・・・

自分の意識を高みに持つことで、自分を鍛えることにもなります。
見た目が9割って言葉があるように、パッとみた印象は人の心に残ります。脳の構造でもそうなっていますので、ここをおろそかにはできません。
どう見られることが自分の夢につながるのか?

こんな形で、想像を使いこなしてみませんか?

未来の自分への先行投資になりそうです♪
もちろん、ストレス解消にも役立ちます。
想像や妄想で涙を流すと、かなりスッキリしますが、自分をマイナスにするネガティブな妄想、想像は身体も心も疲れますのでほどほどに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA