誰と出会うか

こんにちは、夢追い女子応援人です。

今回は・・・
成功するにはどうしたらいいですか?幸せを実感するには?
です。
これ、ほんと考えますよね。
世の中にはたくさんの知識が出回っています。ネットでも本でも・・・

でも知識をいくら詰め込んでも、成功への近道にはなかなかなりにくい。幸せもそうですよね。
でも人は、不安からかたくさんの知識を探し出し、その知識を得て、一時的に解消された気分になり、また次の知識を得ようとする・・・

知識との出会い

そうなんです、ネットに無数にある情報だけでは、成功や幸せにはなかなか近づかないんですよね。
ただのインプットになるんで・・・

本でもそうですよね、お金を払って得た知識ですから、少し心に残るし、やってみよう!という気になります。
でも読むだけでは、読み飽きたあと、また次の本を探しに行きます。

それだと、これもただのインプットになってしまう・・・

頭の中で方法論だけ確立させて、やった気分になってしまう。
最近、言われるようになった「グーグル効果」にも似ています。

グーグル効果とは・・・
※ググってみてください(笑)
http://www.nikkei-science.com/201403_056.html

インプットの次はアウトプット

せっかく得た知識、自分で実践しましょう♪
効果が出なそう?やってみなければわかりません。

観光もそうですよね、写真で見るのと実際に行くのでは感じ方が違います。
良い所だと思って行ってみたらがっかり・・・
それでも良いんです。行かなきゃわからなかったんで。

知識、学びもそう。自分の中だけで印象づけずに、まずは素直にやってみれば良いんです。
すると見えてくるものがあります。

その繰り返しで、自分の体験・経験が増えてくるんですね。
そして、実践・行動が増えてくると、人との出会いが増えます。

波長同通の法則

どこかの記事でも書きましたね。

実践・行動している意識が、同じ波長を持つものを集めるようになります。
それは、情報や知識だけではありません。

」もそうです。

成功や幸せになるにはどうしたらいいか?
その中での重要な役割に、

誰と出会うか?

は、とても大きいです。

自分が「これをやってみる!実践してみる!」となり、行動した時に、それに関連する人と出会います。
その出会いがのちに

あの時、〇〇さんに出会わなければ、今の自分は無かった・・・

というサクセスストーリーになります。
すごくよく聞くワードですよね。

なので、どのタイミングで誰と出会うか?

その時の自分の心の状態を整えておけば、「出会いに感謝」な出来事が起こりますので、
素直に、得た知識・情報を実践する」を始めましょう。

素直にやれることも、心の状態が整っていることにつながりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA