離婚をしようかな?やっぱりやめよかな?

こんにちは、夢追い女子応援人の久保田です。

離婚をしようかな?やっぱりやめよかな?
このフレーズ、また使います。
wowowさんのCMに乗せて感じていただけると助かります(笑)

離婚をしようかな?

ご結婚されている夢追い女子の方のこのフレーズの口ずさみ率、半端ない(笑)でもそれは仕方ないんです。
なぜなら、夢追い女子になられてるので、前を向いて動いているんです。
女性は特有の力を発揮するので、男性とスピード感が違います。
だから、男性の(旦那さんの)感情、価値観はおいてかれます。

そうすると、無意識のうちに旦那さんは、嫉妬しだします。
男の嫉妬はとーってもタチが悪い(笑)

夢を追う最大の敵は身内にあり!!

足を引っ張ったりします。
だから、その夢を旦那さんに打ち明けるタイミングって重要なんです。
でも、基本は必ず否定的なことを言われる、テンション下がることを言われる覚悟を。
せっかく夢を打ち明けて、
好きにすればいいんじゃない?」もある意味傷つきますよね。
この「好きにすればいいんじゃない?」は色々意味があって、
あまり興味がないから好きにすれば?
という意味と
どうせ長続きしないだろ、うまくいかなくてやめるだろ
という意味があります。

あと、最初は応援してたくせに、家事がちょっとでも疎かになったり、自分が後回しにされたと感じると途端に、
おいおい、どっちが本業だよ!優先順位考えろよ!
とか言い出したり・・・

ちょっとネガティブなこと言いましたが、結婚していると本当にこの境遇になりがちなので、
だからこのセリフ

離婚をしようかな?やっぱりやめよかな?

が出てくるんですよ。
しかも夢追い女子さんはお子さんがいたとすると、手が離れて自分の時間ができたから、夢を追い始めますしね♪

子供も独り立ちして一段落、いつまでも子供のままの旦那はどうする?です。

でも、夢が確立されてないと、お金の心配もありますからね。

毎月の生活費、子供の養育、住むところもどうしよう?

だからこの辺をしっかり冷静に整理することが大切です。

イライラに任せて、離婚するしかない!!って感情任せにせず、

頭は冷静に、心は夢に向かい情熱を燃やし、今の状況を整理する。

そして整理してもまだ、

離婚をしようかな?やっぱりやめよかな?

と決断できず、迷いのテーマ曲が出てくるなら、まだその時ではないかもしれませんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA