何に夢を見いだしたらいいの?

みなさんこんにちは。夢追い女子応援人です。

今回は、何かやりたい!と思うんだけど何をしたらいいの?というお悩みがありましたので、その内容をシェアします。
確かに、夢や今からやりたいことって、簡単に見つけられる人、ほんの一握りですよね。
ほとんどの人はお金を稼ぐにしても何から始めよう?正社員で働く?パートに出る?とか経験の中から選択しようとします。

今回は視野を広げる一歩目のお話・・・

何をしたらいいか見当がつかない

夢追い女子さん
何から始めたらいいのかわからないのです。
夢追い女子さん
専業主婦をしていましたが、お金が必要になってきました。
自分でお金を稼ぐ方法がパートに出る、という方法しか思い浮かびません。
もっと他の方法も探していきたいのですが・・・
応援人  久保田
パートで働くってことも十分稼ぎになると思うんですが、他の方法も知りたい、可能性を知りたいということですね。
夢追い女子さん
そうなんです。結婚前に少しだけ働いていましたが、雇われていた身でして、雇われて働く以外で自分で稼ぐという経験がないものですから…
応援人   久保田
そうですね、就職やアルバイトの経験だけだと、雇われるということ以外で自分がお金を稼ぐという手段ってなかなか思いつかないですもんね。
夢追い女子さん
そうなんです。どこかに所属して、自分の時間を使って労力を使うということしか経験がないんです。

小さいことでも、まずは行動してみる!

応援人   久保田
まずは新しい経験から♪ですね。
今自分の家にあるものを売ってみる!
ということも今までの自分の経験にないお金の稼ぎ方を知る一歩になります。

手軽に経験できますしオススメです♪

夢追い女子さん
そんなことでもいいんですか?
応援人   久保田
時間をかけず、体力を使わなくてもお金が得られた!という経験です。そこから考え方も広がっていきますよ。

まずは、やってみる、体験してみる、実感する。そうすると次に何をしたらいいかが浮かびやすいです。

小さなことでもやってみる、これって「そんな些細なこと…」って想像だけではそう思いがち。
でも本人にとっては未知の大冒険だったりする♪

小さく感じても大きく感じても経験には変わりがありません。やってみて自分が何を感じるか?好きか嫌いか?向いてる?楽しかった?そんなことが少しでもわかれば、次からはそれをインプットした違う人間の発想になります。

夢追い女子さん
金額は少ないかもしれませんが、身の回りに不用品はいっぱいあります(笑)
応援人   久保田
じゃあ、まずはそれをリサイクルショップやネットなど方法はいろいろありますので、そこから経験してみましょうよ。

いろいろ体験して、自分の好きな稼ぎ方や得意な稼ぎ方を見いだしていけるといいですね♪

夢追い女子さん
まずは行動!ですね♪

お金を生み出す経験をしてみる!

今回は、今までの経験以外でお金を得るという経験を感じてみるということになりました。
ほんの些細な体験ですが、これで何を感じたか?一つの経験、動きからまた次の考えに移行するというのは、なかなか行動しにくい状況の方にはオススメです♪

小さくてもいいんです!いつもと違う行動をした自分のことを褒めていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA