稼ぎたいのに稼げない・・・

こんにちは、夢追い女子応援人の久保田です。

今回は「稼ぎたいのに稼げない・・・」です。

これは本当に思いますよね。
特に夢追い女子さんには、このことを常に考えている方も多いと思います。

それで、稼げない人のお話を詳しく聞いていくと・・・

「お金稼ぎたいんだけど・・・ 」

このお金はの「」に理由が隠れていることが多いです。

お金を稼ぐことに、無意識にマイナスのイメージを持っていることが圧倒的です。

お金を稼ぐことへの無意識のマイナスイメージは、なかなか自分ではわかりませんし、カウンセリングやコンサルティングをして明らかになることがほとんどです。

なので、まずお金を稼ぎたいのに稼げなかったら、プロに聴きましょう。

自分でも手がかりぐらいは掴みたい!!

そうお考えでしたら自分に質問をして、その答えを徹底的にノートに書いていきましょう。
自分の無意識下のことですから根気も入りますし、本当は隠したい部分の場合がありますから、みたくない知りたくない抵抗もあるかもしれません。

でもこの部分に向き合わなければ、

稼げない → 職を変える、やり方を変える、夢を変える  等々
したとしても、毎回同じところまで来てそれ以上は稼げません。

お金を稼ぐ・・・
どんなマイナスイメージなんでしょう?

もちろん無意識下のマイナスイメージは一つとは限りません。
複数が重なりマイナスイメージになっているのかもしれませんし、強烈な1つが存在するのかもしれません。
ご両親のお金に対する価値観が植え付けられているのかもしれません。

お金を稼いでいる人は、悪い人。
こんなことでお金を稼ぐのは、悪いことなんではないか?
この程度でお金をもらってはいけない。
お金はプロ中のプロがもらうもの。
お金を稼ぎ出したら忙しくなる。
お金は身を粉にして生み出すもの。
忙しくなったら、嫌になってもやめられなくなるんじゃ・・・
お金を稼ぐようになったら忙しすぎて家庭が壊れる。
仕事が忙しくなると家に帰れない。
お金を払う価値が私にあるの?
お金を稼ぐことへの犠牲は何?
お金をたくさん稼ぐには嫌なこともたくさんしなくてはいけない。
たくさんお金を稼ぐと、悪い人が寄ってくる。
良い人はお金なんかもらわない。
ボランティアで仕事をすることが良いこと。
たくさんのお金は人を不幸にする。
お金がたくさんあると自分が自分じゃなくなる。

理由は様々です。
頭ではわかっていても、心が拒否をしていることが多々あります。

なので、まず自分の持っている
お金を稼ぐことに対する怖れ
をしっかり見つめましょう。
そんなことをわたしはずっと考えていたんだな・・・と認めましょう。
その自分を発見してからが始まりです。

そこからはプロに相談する、自分の気持ちを知り、自分の状態を認めながら行動する。
自分の怖れを知り、緊張から解放していきましょう。

そうすれば稼げる自分が構築されますよ!
自分の本音、見つめていきましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA