イメージは現実化する

こんにちは、夢追い女子応援人の久保田です。

今回は「イメージすると現実化する」です。

引き寄せの法則にも似ていますよね。

でもなかなかイメージしても現実化しない、引き寄せられないのはどうしてだろう・・・

それはまず、イメージを具体化させていない。

なんとなくぼんやり、「〇〇になれたらいいなー

そのイメージでは、現実化もぼんやりしますので、タイミングもキャッチできません。

いつ、どんな時、どこで、どんな自分で、何を、どれくらい、どんな気分で、〇〇している・・・
せめてこれくらいは具体化しないとぼんやりしたままなんとなく時は過ぎていきます。

そしてそのなりたい自分がぼんやりだから、ぼんやりした情報になるため自分で認識できずスルーしていく。チャンスを見逃していくんです。

仕事を辞めたいな〜!辞めたら何しようかな?もっと儲かる仕事したいな・・・

そんなイメージでは、仕事を辞めるタイミングもわからず、なりたい自分の姿も描けず、行動のためのキッカケもいつになるかわかりません。

これは集客にもつながります。
どんなお客様に来てもらいたいか?
自分がお付き合いしたい方はどんな方なのか?

ここも具体的にしておかないとヒットしません。

ヒットしないので、自分がきて欲しいお客様と出会ってもピンともこないし、相手にも刺さりません。

本当に私がきてもらいたい人はこんな人で、もし私の講座を受けたらこんな風になります。
あなたのこんな事を解決できる私はその道のエキスパートです!
という事を自分がわかっていなければ、その空気感は相手に伝わりません。

講座なら受講するしないを決定するのは、自分の不がどれだけ解消できるか?その人に対して安心感があるか?
です。
なぜあなたから受講しなければならないのか?
その自分の強みを自分で把握しておくことです。自分で具体的にイメージでき、言語化もできることです。
そのリアルなイメージで、現実が引き寄せられるんです。

そこまでできたら、あとはそのイメージに執着しすぎず、ふとした時に思い出すぐらいまで力を抜くこと。
力を抜かないとイメージが現実化しても、素直に受け取れなかったりします。
遠慮も損です。せっかくイメージが現実化しているのだからありがたく受け入れましょう♪

そしてイメージが現実化されたらどんな気持ちになるかもイメージしましょう♪
これ大事です!
ワクワク?ハッピー?
その気持ちになっている自分も丸ごとイメージすると、これもしっかり現実化しますよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA