女性と美しさ

みなさんこんにちは♪夢追い女子応援人です。
今回は美しさについて、いろいろ考察してみたいと思います。
このテーマは非常に大事なことなので、ことあるごとに語っていきたいと思います(笑)

美は永遠のテーマ

女性はやっぱりどこかで美を意識しますよね。

もちろん男性も♪

美意識、美術古美術、美的センス、健康美、筋肉美、脚線美、美男美女、審美眼、美声、美食・・・
美には色々あります。
美しさには人を元気にするエネルギーがあります。

そこに魅了され、手に入れたい、また来たい、テンションが上がる等様々な思いが生まれます。

日本には古来から美を求める歴史がありますね。
四季、枯山水、お花見も美を求めています。
私たち日本人には美に反応する仕組みが備わっています。
いや正確に言えば全ての人類には・・・ですけど笑
その美しさを後世に残すために、俳句や短歌、様々な書物に書き記したのでしょう。

文字にも美しさを求めますし、書き方にも美しさを求めます。

美しさにはエネルギーがある!

そしてどこにその美しさを出していくか?

言葉?容姿?姿勢?所作?

どこかに美しさを備えるということは、自信につながります。

自分がなんとなく自信がない、人の言うことに左右されてしまう、後悔が多い、嫌われないように生きている、決断できない・・・

そんな時は、自分のどこかに美しさを求め、それに注目、磨いてみましょう。

そこまで気が回らなくても、美しいモノを身につけるだけでも気分が違います。

そこにはしっかりお金を投資して、自分の身が引き締まるぐらいの気分になれるといい感じ。

単に高級品を買って見栄を張るということではないですよ
モノの良さ、ありがたさを知って身につけること。

高価なモノを大切にすることが成長の始まり。
モノも人を選びます♪高価なモノに嫌われないように自分も磨く。

そんなところから始めても、自分にどんどん変化を感じられますよ。

モノを大切にすることで自分の生き方も変わるし、輝かせてくれる存在になります♪

美しさに注目しましょう♪

これは豆知識ですが、
モノの美しさにはエネルギーがあるので、ちょっと身体の調子が悪い時は美術館に行ってみてください。

美術館には、時代を超えた美しさ(美術品)が溢れています。

自分にはまだ、この美しさにピンとこないな〜、わからないな〜
それでも良いんです!
たくさんの人々が美しいと認めたモノが後世に残され集められている場所、
それが美術館♪
美しいモノに囲まれるとなぜか調子が良くなりますよ♪
ちょっと風邪気味、頭が重い、なんかスッキリしない・・・
そんな時は試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA