直感を磨くには?

こんにちは♪夢追い女子応援人です。

日々を何となく過ごすよりも、何でもいいからちょっとしたことでワクワクを感じたい!
そんな女子にぜひ使っていただきたい感覚が・・・

直感、使ってますか?

迷ったことがあるとき、直感が鋭ければ!って思いませんか?

最近はアプリがあるので道の選択に直感を使うことはなくなりましたよね。

買うものに悩んだとき、これもスマホで情報があるから直感だけで選ぶ回数は減りました。
情報が個人で取りやすくなったので直感を使う回数は減ったかもしれません。

でも・・・

いくら情報を集めても、最終的な決断を下す時、直感を信じることになります。そして、人は後悔した時に、「あの時直感を信じていれば・・・
なんて思いに駆られます。

どんどん直感を使おう!

そんな直感、実は使えば使うほど鋭くなっていきます。

回数をたくさん使うと分析できます。

どこで直感が冴えるのか? 場所

いつ直感が冴えるのか? 時間

何か着ている、身につけている時に冴えるのか? アイテム

ちなみに私の直感力が上がる時、ひらめきが降りてくるときは・・・

①シャワーを浴びている時
②車で高速道路を運転している時。

どちらもメモれないので、せっかく直感が降りてきてもあっという間に忘れていきます(笑)

ちなみにシャワーを浴びている時に閃く方は多いです。
昔でいう滝行のように上から水を浴びるという共通点からかな(笑)

アイテムで直感を高めたい!

もちろん、天然石にも直感力を高めてくれる石があります♪

例えばラピスラズリ、水晶、トパーズなどなど…

でもその意味だけにとらわれず、石も色々、人も色々、十人十色♪

自分なりの意味づけで直感力を磨ける、高めるアクセサリーを身につけましょう♪

最後に

私は直感を鍛えるために、そしてたくさんの直感を感じ続けるためにやっていること、それは直感を自分の能力だと有頂天にならず、直感がうまく機能した時に心の中でもいいので直感にすら感謝すること♪
「直感が降りてきました!ありがとうございます!!」みたいに

なんか人間以外にお礼を言うなんて恥ずかしい・・・なんて思わずに、試しにやってみてください。
心の中で言うのもいいですが、できれば自分の耳でも言っていることが聞こえるように声に出す方が効果的。

何でしょうね?お礼を言うことに慣れてくるとお礼を言う機会が増えてくるんですよ。
他の記事でも書きましたが、「ありがとう」という言葉をたくさん言うと、「ありがとう」と言われる機会が増える!ということです。

なので直感にお礼をすると、何回も直感に感謝することが増えてきます。
これ、本当に直感がどんどん使えるようになるし磨かれますよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA