石の選び方

こんにちは♪夢追い女子応援人です♪

似た者同士が集まる、これ経験ある人多いですよね。

例えば高校の時の友達のグループ、たまたま同じクラスの仲がよかった3人組がなぜか身長がほとんど一緒とか、会社で知り合った最初の人となぜか趣味や味覚が一緒。

ランダムに選ばれたはずなのに、同じ家庭環境とか同じ問題を抱えていたりとか。

偶然の出会い?なんて言ってしまうと勿体無い。

たまたまでしょ!なんて思って済む程度ならまだしも、信じられないくらい同じ境遇だったり、血が繋がってる?なんて思うくらいシンクロもあったり、良く言う運命を感じる・・・なんて台詞が浮かんでくる。
そんな人との出会い。

これが波長と言われているモノなんです。
それを、偶然でしょ!ってスルーするのは、ちょっと勿体なく、自分を知るキッカケになったりします(今の心の状態とか今の自分の環境とか・・・)。

波長同通の法則

世の中は様々な波長が飛び交っている。無意識のうちに人は同じ波長を持つもので集まると言われています。

類は友を呼ぶなんて言いますしね。

共通の事象、共通の悩みや課題、自分が欲しい答えを持つ人、どこかで波長が共鳴する人と出会います。
ここを意識して考えるようになると、世の中のことや自分の探している答えは以外と身近にあることがわかってきます。

この波長の感じ方は、気づくこと
気づけるようになるには自分に素直になること
雑音(ストレスとか)を遠ざける時間を作っているか?が重要です。

また波長は人間だけじゃないですよ。様々な物質にも波長はあります。

この服を着たらテンション上がる!
この場所に行くと元気になる!
このアクセサリー着けたら気分が軽い!

これも今の自分と波長が合ってるということ。

天然石のアクセサリーもこんな選び方をすると楽しくなってきますよね♪

店頭で手に取れるなら、手に取った時に何を感じるか?
ネット販売とかで実際に手に取れない時は画像をパッと見てどんな感じがしたか?

ワクワクした?
高価でドキドキした?
なんとなく自分のものって感じがする・・・
身につけた自分が楽しいそう!そんな想像ができた・・・

こんな感じで素直に自分の心で選んでみましょう♪

きっと氣の合う友達のような出会いがありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA