身につけているモノに違和感を感じた時

こんにちは、夢追い女子応援人です。
天然石好きの皆さん、いかがお過ごしですか?

今回は天然石が好きな女性に向けてのお話。
天然石(パワーストーン)は、世の中に本当に浸透しましたね♪
老若男女、テレビで見かけるタレントさんも身に着けてる方多いですよね。
でもずっと着け続けられる?そんなお話です。

パワーストーンに違和感?

パワーストーンを中心としたアクセサリーを身につけている時、自分の調子がいいと思える時はいいのですが・・・

今日はなんとなく着けたい気分じゃない、着けるとしんどい、なんか違う気がする、そんな日はありませんか?
いつも着けていて違和感なかったのに…毎日欠かさず着けていたのに・・・

なんか今日はいつもと違う。

感覚的な違和感もあれば、他にも、石の色味が今日の服装に合わないとか、
気分的なものじゃなくて視覚的な違和感の時もありますよね。

そんな時は・・・

思い切ってパワーストーンを外してみましょう!!

外した自分を感じてみる、これも大事!

普段身につけているモノや習慣に違和感を感じる時、それは心の状態が関係します。
いつも着けているとそれが当たり前になってしまう。でも身体はいつもと変わらなくても心はどうか?

そしてその心が現実の感性感覚に影響を及ぼしているとしたら・・・

体力は減っていなくても、日々感じていることで心がすり減っているとしたら…

心の状態とは?

人の心は常に揺れ動いているとされています。

心の振れ幅が大きいと浮き沈みも大きいし、振れ幅が小さいと安定しているように感じますが、人や環境の影響を受けやすい。

心の状態で、今日はトイレ掃除がしたい気分になったり、また違う日は部屋を散らかしても平気になったり、、、

大事なことは、揺れ動いていることを自分で理解すること。

人はバランスをとって生きている、その揺れ動く心の状態の平均点が今の自分の立ち位置です。

善悪を自分で判断し、無理して自分の心の状態を戻そうとせず、そんな時の自分はどんな感じかしっかり味わい分析する。

アクセサリーも外した自分を味わうでもいいし、色々な自分の状態に合わせたアクセサリーを用意しておくのもいいでしょう♪
菩薩様もいっぱいアクセサリー着けてますしね。

集中して一つのアクセサリーを着けるでもよし、
週替わり、月替わり、心変わり(笑)でアクセサリーを着けるもよし、
色々な自分を感じてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA