アクセサリー 左手につける?右手につける?

こんにちは、夢追い女子応援人です。
みなさん、お気に入りのブレスレット、どちらの手首につけてますか?

右手派?左手派?

つけたい手が決まっている方はいいですが、腕時計もつけたいし、いつもは腕に何もつけない人の場合、悩まれる方も多いはず。

右手?左手?選択肢や考え方のご紹介♪

①利き手の逆に着ける。

これは一般的にオススメです。大きさや重さにもよりますが、利き手だとちょっとした動きで身につけているものを意識してしまうことで、つけていることで違和感を感じてしまう。

腕時計と同じですね。特に男性の右利きの方は左手につけてることが多いです。

邪魔にならず、自然体で居られる。そんな方にオススメ

②右手は放出、左手は受容。

氣の流れからも考えられている考え方です。

目的がはっきりしている時は右手、パワーストーンのように効能を自分に取り入れたい時は左手に着ける。

③右手は男性性、左手は女性性。

これは諸説いろいろありますが、

「男性性」は、

行動力、積極性、向上心、自己実現、外面を表し、

「女性性」は、

受容性、感受性、共感、忍耐、内面を表しているとされています。

女子力あげたい!とか、考える方にはオススメの選択肢です。

④わかる方に決めてもらう。

氣の流れの観点から、②の方法をもう少し深掘りすると、、、

身体の氣の流れは個人差があります。

氣が左手から出やすい、右手から出やすい、もっと厳密にいうと右手の中指から、左手の小指からとかもあり、指輪をその位置につける方も多くなってきましたね♪

氣の流れは、長年武道を学ばれた方、氣を取り入れた整体師さん、癒しの仕事をされているヒーラーさん、その道を極められている方に自分の特性を聞いてみる。

あとはファッションやトータルコーディネートとして、スタイリストさんにお願いしてもいいですね♪

人は見た目も大事!

いろいろ選択肢をお伝えしましたが、結局何が一番大事か?

それは、自分の着け方で何を選択するかはっきりさせること

自分の設定を決める、自分の物語を作る、そんな気持ちで決めることで、自分を信じる、自信につながります。

そして「自信→自身」になり、自分らしさ、魅力がアップする。
そしてアップした自分は「自身→自神」になる。自神とは自分が女神になること。そんな意味づけをするとテンションが上がりますよね♪

自分自身の設定が大事です。

その設定は、一度決めたら貫くでも良いし、月替わりでも、自分の体調と相談してもOK!
意味付けを自分でしっかり決めて、指輪やブレスレット、パワーストーンとともに自分を向上できると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA