スピリチュアルな仕事がしたいけど…

こんにちは、夢追い女子応援人です。

今回のお話は、スピリチュアルな仕事をしたい夢追い女子さんとの会話です。
スピリチュアルの分野、とても奥深いですし、女子は好きな方がとても多いです。
でも、大雑把にひとくくりにされているだけに、神秘さと怪しさがごちゃごちゃになってしまい、ほんとは好きなのに、おおっぴらに人に言えない方が多いのも事実。

スピリチュアルな仕事をしたいけど…

夢追い女子 さん
起業したいのですが、周りの目が気になってなかなか一歩踏み出せないです。
というのもスピリチュアルな仕事をしたいのです。
まずは身近な方から繋がって行きたいと思うのですが、そうするとママ友もお客様になったりする可能性もあり、どのように付き合っていったら良いか気になっています
応援人   久保田
起業したいとお考えで、スピリチュアルなお仕事をされたいということですね。

スピリチュアルな仕事といってもいろいろあると思うのですが、どういったことをやってみたいと考えているんですか?

夢追い女子 さん
ヒーリングやリーディング、あとはアロマなども使っていきたいと思ってます。

 

応援人   久保田
そうなんですか、アロマを使ったヒーリングが中心なんですね。
身近な方々から広げていくと考えた時、ご近所の方にどのように思われるかも気になるし、付き合い方もどうしていけばいいか?ですね。

スピリチュアルなことを特別視しない姿勢

 

応援人   久保田
そうですね、私がよくお伝えするのは、スピリチュアルな仕事も一般的な仕事も同じように始められれば良いと思います。
夢追い女子 さん
同じようにとは、スピリチュアルな仕事を特別視しないと言うことでしょうか。

 

応援人  久保田
そう、特別ではないと考えていくことが大切です。
好きで学んだ事をしっかり伝え、実践していくことを特別視して考えてしまうと、どうしても窮屈さや途中でやりたい事とズレていくこともあります。
夢追い女子 さん
そうですね。確かに特別視していたところがあります。
また自信のなさから周りの目が気になっていたのだと思います。

もともと突き抜けている方はいいんですが、憧れから入る方は、人からどう思われるか?を気にしすぎてしまいます。
ご近所の目があるから、家族や親戚は何て言うんだろ?子供に迷惑かからないかな?
実はこれらを気にしながらやっている姿が一番「怪しく」見えるんです。
心と行動が伴っていないと言う感じ。人はその姿を見て、

「ん?なんかおかしくない?」って違和感を覚えるんです。

だから、好きならしっかりやりましょう!
その「好き」は人に無理に押し付けると、強引な勧誘?みたいになります。
相手は引き気味になります。
まずは、自分が楽しんでいることが自然に伝わるくらいから。

特にアロマを使ったヒーリングは、多少スピリチュアル色があっても、十分市民権を得ています。ヨガや瞑想もそうですよね♪
世の中はどんどん変化していきます。

夢追い女子 さん
常識人って思われるような無理した行動より、等身大の自分で楽しんでやっていこうと思います。
応援人  久保田
そうです♪
楽しむことが大切です(^^)

一流企業の経営者の中では、スピリチュアルなことは、もはや当たり前のことと捉えており、目に見えないことすら活用できなければ成功はない!と考えられている方々も多くなりました。
目に見えない世界を特別視して活用できないことは勿体無い。
上手に活用して夢を確立していきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA