ムリムリムリムリってすぐ言う

こんにちは、夢追い女子応援人の久保田です。

今回は「ムリムリムリムリってすぐ言う」です。

なんのこと?って思う方もいらっしゃるかな(笑)
これ、口ぐせの方も多いです。

何か言われた時に、最初にこの言葉を使ってしまうとちょっともったいないですよ。
自分で発した声は、ちゃんと自分の耳が捉えています。
そうすると、ホントに無理になるような状態を無意識に作り出します。

また、言われたことを拒否しがちな人や、すぐあきらめる人、マイナスの言葉しか言わない人が寄ってくるようになります。

言葉のエネルギーってすごく強力なんですよ。

ムリムリムリって、拒否なの?
なら、イヤです!と言いましょう。

謙遜して、いやわたしになんて荷が重い、でもちょっとやりたいかも?・・・
なら、「やります!、一緒に手伝ってください♪」
と言いましょう。

とりあえず、なんかこの場が和むからひと笑い入れようか?のムリムリムリ・・・
なら、人の目を気にしすぎなのでやめましょう。

リアクション芸人なら、とことん言い続けましょう(笑)
ムリムリムリというお約束からやらされる!そして失敗する、笑いを提供する!
それは、プロの覚悟ですから。

そう!どうせやるなら拒否の姿勢っぽい態度を取らず、素直にやりましょう。

できることならやりたくないから、なんとなくこのリアクションで断れないかな?
それなら最初からしっかり意思表示する方が、お願いした方との関係性を維持する、向上する、周りにも影響が出るので、しっかり伝えましょう。
お茶を濁した感じでしかコミュニケーションが取れないなら、関係性を見直しましょう。

上司や先輩・同僚はね、その「ムリムリムリムリ」ってリアクション、苦笑いしてくれてるかもしれませんが、信用だけは失っていきますよ。
運やご縁も遠ざかります。

その口ぐせ、見直してみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA