お金さえあれば・・・

こんにちは、夢追い女子応援人の久保田です。

今回は「お金さえあれば・・・」です。

お金・・・
こればかりは本当に世に溢れる色々な価値観がありますよね。
わたしも長年サラリーマンをしていたので、お金を稼ぐ額で自分の価値を高めた時がありました。

で、お金さえあれば・・・
幸せになれる!自由になれる!楽しくなる!
そう思ってました。

たしかに支払わなきゃいけないお金(食費とか家賃とか)があるので、生きていくためには稼ぐ必要がある!そう思うのもわからなくはありません。
ただ、価値観の重点をそこに置くようになると、
お金さえあれば・・・〇〇になれる!
と思うようになります。

その「なれる」は、やって来ない未来です。

〇〇さえあれば・・・
というキーワード、これは今の自分や環境に目を向けていないサイン。

今「ない」ものに目を向け、そのせいにして自分の「」「あるもの」を見ようとしない。
要は自分以外のせいにしてるんですね。

お金のせいにしておけば、今の自分が何かできなくても自分のせいじゃないですからね。
何も行動していない、行動しても中途半端になっている自分に言い訳ができますから。

安心安全な思考です。

〇〇になれる、〇〇になるための行動を何もしていない、その行動しないのは自分の意思なのに・・・

お金の有る無しに関わらず、〇〇したい!〇〇になる!って行動することはできるんです。
その「」を分析して今ある環境で〇〇をすることはできるんです。

お金があろうとなかろうと、行動しないと〇〇にはなれないし、なったとしても満足しない。
こんなはずじゃなかった・・・
って言うんです。

今の環境でできることを行動する、その行動の先に〇〇になった実感が湧いてくるんです。

お金があっても、自由があっても、仲間がたくさんいても、自分から楽しさや幸せを生み出せなければ〇〇になれても楽しくもないですし幸せでもないですよ。
子供の頃は、お金がなくても、〇〇がなくても、楽しい時を過ごすことは出来たはず。

お金!それさえ手に入れば、〇〇になれる!

その思考を持っている限り、〇〇は訪れない。
」の自分に「ある」ものから受け取るという意識をしましょう。
未来」の「今ないもの」に意識を向けるのはやめましょう。

その自分の「」を意識すれば、自分がどう行動するのか、工夫するのか、創り出すのかわかります。

行動力をどんどん生み出すためにも、「」の自分にできることから始めてみましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA